開催中のイベント

編集中・・・

スポンサードリンク

2016年08月29日

小ネタいろいろ

01.jpg

いつ見ても気持ちがいい★13ドロップの光景
(ただし中身が期待通りかは別問題(汗))
---

相変わらずラスベガスコレクトはマイペースに進行中・・・。
他のアークスさんのブログを見ていると、何やらもう完成されている強者もいる模様。
なんというか・・・スゴイとしか言いようがありませんね(汗)

今日は、ここ最近で気になったPSO2のあれこれをまとめてみたいと思います〜。

■新しいウェポノイドさん

02.jpg
(C)SEGA

しかし、最近のesの方のキャラクター(ウェポノイド)のデザインはいい感じに
ノッてきてる感じですね♪
前にチラッと思ったのですが、このウェポノイド、このままイラストだけにしておくのは
もったいない!
個人的には本家のサポートパートナーに適用できるスキン(コスチュームセット?)とか
もしくはデフォルメしてマグの進化デバイスにするとか、そんなのをやってみたいですね。

今無料配布されているシルフマリンカとか、特にウチの子にコスプレさせたい!
せっかくクエストにも連れていけるので、そうなればもしかすると連れて行くことも
あるかも……?(現在まったく連れていっていないです(汗))

ちなみに次に追加される模様の↑のノクスディナス。そしてその原画のうるしはら先生。
私に光沢属性を植えつけた、まさに原点とも言えるお方。
その先生のイラストが、まさかこんな形でまた楽しめるとはありがたい限りです。

■地味に欲しい

03.jpg
(C)SEGA

もうだいぶ前のことになっちゃいますが、アークスフェスでいろいろと出た
リアルアイテムの中で、一番欲しいと思ったのがコレ。マグカップ。
シップの数だけ種類が存在しているので、ついついオラクル愛で自分の所属するシップの
マグカップを用意したくなりますw
ウチはShip8なので赤か・・・尚の事ほしくなるな。

■纏足(てんそく)みたいな

04.jpg

美少女といえばおっぱいもいいけど脚線美も捨てがたいよね!
……と軽く暴走してみせたところで(汗)、ふと思う女性用コスのあるポイント。
数多くのコスチュームが用意されているPSO2ですが、ヒールがあるコスって、
全体的にヒールがすごく高くないですか?
まぁフォトンだなんだという設定があるので物理うんぬんは関係ないのですが(汗)、
それにしても走り回るのは大変そうな……それこそモノによっては「纏足」のような
完全つま先立ちのような足元のものもあったり。
・・・まぁ、大好物なんですけどね!?(爆)
もっとこういうの増えてほしいぜ!(笑)

■料理の威力

05.jpg
(C)SEGA

と、ここまであまり内容のない中身だったので、ここらでちょっとゲームの内容に
関係するネタを(汗)
武器の強化などが一段落ついたので、ずっとサボっていた『リング』の強化をやっと
始めました。
とはいえ、武器などのようにそう簡単に強化できないのがこのリング。
ギャザリングで手に入る各種素材を用意しなくちゃいけないわけですが、レベル10以上
になってくると、多くのリングで貴重な宝石系の素材が必要になってきます。
で、それが出ない出ない(汗)
何日も掘り続けていたのですが、鉱石は出ても宝石が出ない(汗)
なんだかモンハンをやっている気分になってきた頃、ふと思い出したわけですよ。

「あ、そういえば料理とかいうアイテムがあったよな・・・」
ギャザリングで手に入る素材(食材)を使って、色々な効果を得ることができる料理を
作ることができる「料理システム」。まぁぶっちゃけテイルズですよね(笑)

その中にある、宝石系の素材の出現確率がアップする料理。
試してみる前は「上がるといっても30%か」とスルーしていたのですが、試しに
たまっていた素材で作って使用してみると・・・いきなり出た!!(驚)
しかも1つや2つではなく、フィーバー中も合わせて6コほど一気に出土。
・・・今までの労力はなんやったんや(汗)
おかげで、長年中途半端に強化が止まっていたDBスナッチが+20に。
・・・うん。ちゃんとシステム理解して使わないと、最終的に損しちゃうね(汗)

▼応援してもらえると励みになります♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
posted by 佐藤輝政 at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
ぷその○○%上昇は気持ち程度には効きますけどそこまで劇的だと毎回用意しなければ!なお乱数
Posted by なはと at 2016年08月29日 20:21
コメありがとうございます!
一気に出たのは単なるマグレかもしれませんけどね(汗)
でもまったく無意味でもないと思うのでお試しあれですよ!
Posted by 佐藤輝政 at 2016年08月29日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176663230

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク