開催中のイベント

編集中・・・

スポンサードリンク

2016年08月13日

お盆の大型アプデは楽しいね!

01.jpg

主に幸子成分が原因(笑)

■小林幸子さんのインパクト!!
ちょーっと時間が開いてしまいましたが、PSO2日記を更新です。
いやはや、今週水曜日の大型アップデートで実装された色々な要素が楽しすぎですw
なんといっても目玉は↑の小林幸子さんによるライブ「ヨーコソ・アークス」! 少し前のアークス放送局でデモが流されて以来ずっとこの時を待っていましたよ!
いやはや、綺麗な画質で見るとより一層迫力が増しますねw

ライブ中は演出の入った専用のカメラワークで楽しむこともできるのですが、いろいろと自由に歩きまわることもできます。
紅白でもおなじみの巨大なスタンド(笑)をいろいろな角度から見ることができるのですが、本当に細かいところまで作りこまれていますね。・・・本当にデカい(汗)

02.jpg

ウロチョロ歩き回って、ふとたどり着いたショップエリア3階の、アークスの真のアイドルであるクーナさんのポジション。なにげにここって全体を見渡すことが出来ていいビュースポットなんですよね。
そこで静かに佇むクーナさん・・・。その背中になんか哀愁を感じてしまうぞ!w
これはクーナも負けていられませんね。・・・新曲とか、出すんだろうか?

■他にも更新されたものがいろいろ

ゴジラロビー、大迫力ですね(笑)
通常のカメラアングル変更では足元からゴジラさんの顔を見ることも叶わない、とにかく巨大さが際立つモニュメントです。さすが怪獣王!

03.jpg

次のアプデで、ついに新フィールドである「ラスベガス」が実装されるということもあり、それを先んじて見ることができるというストーリーボードもちょくちょく進行。
EP1〜3を長いこと追いかけてきていると、話の進行役がシャオ君から代わったことに最初は違和感を覚えていたのですが、今ではもうシエラでないとダメな自分がいることに我ながら現金さを実感します(苦笑)
俺もこんな秘書官というかサポートキャラが欲しい! 可愛いぞシエラ!

04.jpg

前回のアプデで実装されたストーリーをまだ見ていなかったので、それも合せて見ていたのですが・・・
クッ・・! 敵ながら可愛いじゃないか!
あいにくタイミングが悪くてうまくSSを撮れなかったのですが、この子のお御足がなんとも麗しい!(そのぶんおムネは控えめっぽいが(笑))
なんかリーダー格の人がいい感じにDio様リスペクトだったし(笑)、これからの展開がとても気になるところです。

■セラフィさん・・・(涙)
05.jpg

そして最後にオチ(←失礼)w
新システム「アークスリーグ」に実装に伴い、スマホ版PSO2でおなじみ、PSO2esのナビゲートキャラであるセラフィさんの立ち位置が今回のアプデに伴い移動。しかし、その移動先が・・・(涙)
esと連動する関係のクライアントオーダーをクリアすると、それ以後話しかけることがなくなってしまう彼女。一応はアークスのそれなりの立場にある人のはずなのに、ついにカウンターから追い出されてラヴェールさんの隣にポツンと立たされてしまうという状況に(汗)
ちょっと可哀想なんで、まだスペースに余裕があるクラスカウンターの隅っことか、メディカルセンターの近くとか、せめてカウンターの中に入れてあげてほしいところです(苦笑)

---

さて本日は有明でリアルイベントが行われていますね。生で小林幸子さんのステージがあるそうなので是非とも見てみたかったところなのですが、やっぱり大阪のアークスは東京には行きづらい!w リアルにテレポーターが欲しいぜ(笑)
ということで、現地で楽しんでおられるアークスの方々にステージのエンジョイはお任せして、私はコツコツとコレクトを埋めていましょう(笑)
posted by 佐藤輝政 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176462778

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク