開催中のイベント

■「戦塵を招く魔城の脅威」に対してダークブラストが使用できないかわりに
獲得経験値+200% レアドロップ倍率+200% 獲得メセタ+200%

■「来襲せし虚なる深遠の躯」に対して
エネミーHP+500% エネミー攻撃力+100%
獲得経験値+200% レアドロップ倍率+200%
★14武器のドロップ倍率アップ中

スポンサードリンク

2016年07月26日

やっと終わった・・・

01.jpg

なんとかレイDブレードとブーツ、3本入手(汗)

昨日の夜11時から行われた、今週の定期メンテ前最後の「輪廻の徒花」に無事参戦成功。そしてやっとこさバウンサー用のレイシリーズ武器2種を入手することに成功しました!! ああ・・・長かった(苦笑)

■もうひとつ集めてたレイJ(ジェット)ブーツ
02.jpg

バウンサーはそのスキルの関係上、全属性の武器を用意しないと最大火力が出せないので、このレイDブレードは未だ光属性の☆13武器を持っていない私としては垂涎の品でした。
いずれオフスティアが完成すれば、光属性はそっちにシフトすることになると思いますが、それまでのつなぎとしては十分すぎる性能。いずれそうなったときも属性変化させれば十分に使えるので是非とも取っておきたかったんですよね。
そこでちょっと気になるのが、このレイシリーズをいつまで集められるのか、ということ。
今現在コレクト可能なファイルの有効期限は・・・

<8/10まで>
レボルシオコレクション・鋼鉄の威信コレクション(通称ヤマト武器系)

<8/24まで>
漆黒の騎士コレクション(オーディンクエ・アウラシリーズ)

<10/19まで>
輪廻の徒花コレクション(レイシリーズ)

となっています。
再来週のメンテでレボルシオとヤマト武器は配信終了となるわけですが、レイシリーズの配信期間が10月まで(あと2ヶ月以上)もあります。ということは、輪廻の徒花の緊急クエは今現在の仕様(予告専用緊急クエスト)から前と同じような非予告型の緊急クエストになるということなんでしょうかね???
どちらにせよ、まだ回収できる機会が残るのならば、最低この2種類を+35までは持っていきたいところ。
なんとか8月末に実際される新フィールド「ラスベガス」に合せて配信されるコレクトファイルまでにケリをつけておきたいところです。

■モンハン的思考でやれば、案外大丈夫かも?
03.jpg

緊急クエ「輪廻の徒花」で、深遠なる闇本体よりもクセが悪いのが↑の「ダークファルス・ダブル」。隙を見せたらパニック状態にさせられたりして苦手意識が強かったのですが、ちょっと冷静になってヒットアンドアウェイを心がけたら案外すっと倒せました(汗)

これまでのPSO2のボスは「やられる前にやれ」といった感じが強かったですが、オーディンしかり、このダブルしかり、攻撃するタイミング・逃げる(防御する)タイミングを見極めないといけない戦い方を求められているような気がします。そう、それはまるでモンハンのような(笑)
敵が派手に攻撃しているときはさっさと逃げて、動きが止まったら突進系PAで強襲、高威力PAをできるだけ叩き込んですぐさま離脱、という戦い方を心がけると、だいぶ床ペロしなくなりました。・・・それでもやっぱりペロるときはあるんですけどね(苦笑)
今まで以上に回避の重要性が高まっているような感じがするので、バウンサーの場合は各種武器アクションによる回避を、ガード可能な武器ならジャストガードをできるだけ確実に成功させることが肝になってきそうです。

■最後に、ある意味の「自撮り」w
04.jpg

オーディン戦に赴く前、なかなかメンバーが集まらなかったので時間つぶしにパシャリ(苦笑)
今まではナベリウス行きのキャンプシップの中でしか撮影していなかったのですが、SSは場所によってだいぶ印象が変わるということを聞いていたので、神秘的な光源をしている遺跡で一枚。・・・いやはや、本当に光源によってだいぶ印象が変わりますね(驚)
このコスチュームの名前は「エドマチクララ」。その筋では有名な露出衣装です(苦笑) 明るい場所とは違って、だいぶ肌の質感が艶めかしいものになりますねw なんだか他の場所でも撮ってみたくなりました。
posted by 佐藤輝政 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176235959

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク