2017年03月25日

次の大型アプデの告知が来ましたねー

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

昨夜の深夜2時から予定されていた採掘VRの緊急クエスト。先日の記事よろしく、
夜行性アークスは猛者ぞろいなのか?という件を検証するため(←大げさw)、ちょっと
頑張って起き続けて参加してみました。

01.jpg

その結果は『辛くもクリア』ということにw
塔2つもぶっ壊れてるじゃん?!というツッコミは勘弁してください(汗)
普通にクリアできるだけでもありがたいので、この時間まで頑張って起きていたかいが
あったというものです(笑)

いやはや、これで如実に夜型アークスの方が猛者ぞろいだということが傾向として見えて
きた感じですね。・・・とはいえ、ダメな時はダメだろうと思うので寛容な心で挑むのが
何よりかもしれませんけどね(苦笑)

何度か挑戦してきて個人的に思うのは、1対1で戦うことを得意とするクラスよりも、
一度に複数の敵を相手取ることを得意とするPA、スキルを持つクラスの方が動きやすい
かな?ということです。

作戦や立ち回りを真剣に考えるまでは、一番扱いに慣れているバウンサーで挑んでいたの
ですが、ちょっと視点を変えてファイターで行ってみたところ、だいぶ立ち回りが楽に
なった気がしました。
ハリケーンゼンダーなどといった敵を集めてまとめて倒すといったPAがあることが
塔前の乱戦では使いやすかったのかもしれません。
慰み程度ですが、サブHuなのでウォークライによるタゲ取りもできますしね(汗)
ダガーがあればVR壁を越えることもできますし、塔に張り付いたエスカ・ラグナスの
足を叩き切ることも可能。
しばらくはこのクラスで行ってみて、また色々考えてみたいところです。

うーん、法撃職っていう考え方もあるんですが、フォースはそもそも立ち回り自体を
勉強しなくちゃいけないと思うので、本当に挑戦してみる感じかなぁ?(汗)

■ついに来た次回アプデの告知!
02.jpg

とまぁ採掘VRの話はここまでにして、昨日告知ページが解説された次回大型アプデの
内容についてピックアップ! トップページのデウスエスカ・ゼフィロスの姿がイカつく
てラスボス感かもしだしてますねw
・・・餓狼?(苦笑)

まだ公開されて間もないということでそれほどコンテンツは紹介されていないのですが、
その中でも気になったモノがありました。

03.jpg

まずひとつめは、EP4の主人公であるヒツギたちの使う具現武装の武器迷彩が実装
されることです。ヒツギの武器は日本神話をモチーフにしたカタナ系迷彩で、コオリは
北欧神話(なのか?(汗))をモチーフとしたソードの迷彩。
エンガ兄さんの迷彩は現代の銃火器型ですが、リアルなビジュアルなだけに、コンバット
系のキャラ作りをされている方には似合うものになりそうですw

個人的にほしいのは↑のヒツギの迷彩ですかねーw
初期版の方も斬撃が緑色でいい感じなのですが、個人的に赤色が好きということで
今のところはこちらをチョイス。

これを手に入れるためには、今後実装されるストーリークエストをクリアして手に入る
特別なアイテムと交換するそうですが・・・なんか前に1つしか効果できないみたいな
ことを生放送で言われていたような・・・?(汗)

ううむ。3種類の中からひとつしか交換できないとなると悩みどころです(汗)
コオリのソード型迷彩(グラム)も気になるしなぁ・・・。
幸せな悩みを抱えることなりそうです(笑)

04.jpg

キャプ画像が荒くてスミマセン(汗)
もうひとつ気になるのがこちらもまた武器迷彩。以前開催された武器デザインコンテスト
で受賞された作品の中のひとつ『ラプソディアンラース』です。

このキャプだとちょっとわかりにくいんですが、納刀している時の見た目が、カタナの
ような3振の剣を背負っているようなものになっています。
にべもない言い方をすればワンピースのゾロの三刀流ですね(苦笑)

実際の戦闘でその3本の剣を使うことはできませんが(笑)その見た目が美しい♪
しかもメインがバウンサーな私としては嬉しいDBにも対応している様子。
スクラッチを引くのは気が引けるため(汗)、ちょっとマイショップでメセタで頑張って
みたい一振りですね。

05.jpg

そしてこちらも、先日の生放送でもチラッと見られたクーナの意味深なセリフ。
もしかして新曲来る?!? とワクワクしたのは私だけではないでしょう(笑)

クーナの発言では「地球とオラクルを巻き込んだ何かをする」とのこと。
個人的な妄想展開としては、ゼフィロスに対抗するために地球とオラクルの皆の力を
合わせるんだ!!となって、クーナが歌(ライブ)で心をひとつに!
主人公やヒツギたちがゼフィロス本体と戦うときにバックでクーナの歌が流れる・・・
というマクロス展開を期待します(笑)
いや、わりと真剣に、ラスボス戦でボーカル曲流れるの熱いと思いません??

・・・あ。セリフをよく見てみたら「全部が終わったら」って言ってる。
てことはこの胸アツ展開はおあずけかぁ(涙)

---

さて、今日土曜日は午後6時から12時間ぶっ続けのニコニコ生放送が行われます。
生放送がされている時間帯に、おすすめクエストとして設定されているレベルアップ
クエストを1度でもクリアしていると後日SGがもらえるという企画が行われるので
ぜひとも参加しておきたいところです。

うーん、今回も生放送が行われるのはship7かぁ・・・。
いつかship8に来ることはあるのかなぁ??

06.jpg

サクラ「ラストバトル! 神様との戦い!! 私の歌を聞けえぇぇーー!」
リリィ「やっぱり、どうしてもそのセリフが出てきちゃうわよね」

▼本家サポーターズリンクも参加中!クリックおなしゃす!!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
posted by 佐藤輝政 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2